(出典 gahag.net)



1 冬月記者 ★ :2026/05/10(日) 09:20:31.81 ID:RRYv5QjP9
https://news.yahoo.co.jp/articles/7093a378e2040f4c60ebb374b948d569dc26538a

三笘薫がW杯メンバー発表直前に負傷交代…肉離れか


 ブライトンのMF三笘薫が9日、プレミアリーグ第36節のウォルバーハンプトン戦で負傷交代を余儀なくされた。肉離れが懸念される倒れ方でピッチを後にした。

 三笘は後半10分、左サイド深くで走りながら浮き球をトラップした直後、左太もも裏の臀部に近い部分を押さえて倒れ込んだ。

 そのままドクターがピッチに入って診察を受け、自ら歩いてピッチから去る形で交代。肉離れとみられる。

 今節が15日に行われる日本代表のW杯メンバー発表前最終戦。来月にワールドカップが開幕するなかで負傷の程度や状態が心配される。


前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778340228/




5 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:22:29.21 ID:mi/0q5a00
1ヶ月では治らないか?

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:22:35.37 ID:QlSZguMK0
二大会連続相馬が滑り込むかな

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:22:50.18 ID:1bQdFHDV0
こういう持ってない選手はダメだ
伝説になれない

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:23:47.20 ID:0TYYXYJ20
>>7
もうなってるじゃねえかw

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:27:23.84 ID:Sd9tdqOz0
>>7
三笘の1ミリ

33 ホルムズ湾坂井輝久サカ豚 :2026/05/10(日) 09:28:28.38 ID:a1+YvAlj0
>>27
それ、単に映像判定
再現性はある
小学生でもあること
なんら難しくも無い機器の勝利

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:31:09.60 ID:Sd9tdqOz0
>>33
そんな事言い出したら本田のフリーキックもジャブラニのボールありき

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:23:10.76 ID:ZfxFE1I20
お前ら三笘はけがないって言ってたじゃん…

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:23:23.24 ID:hsthes9f0
グループステージ敗退も全然あるな

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:23:25.54 ID:JLzjZ8yf0
ジョーカーで使う理由が出来たと前向きに考えよう

19 ホルムズ湾坂井輝久サカ豚 :2026/05/10(日) 09:25:18.14 ID:a1+YvAlj0
>>12
松葉杖で歩いてるからな
部分断裂濃厚www

間に合う訳ないし、シーズン終了
3G1Aというショボい成績でオワコンw

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:23:47.72 ID:9k8sMJIE0
ヒーローは遅れてやってくる
決勝トーナメントまでに治してくれ

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:24:18.53 ID:25k+6mgZ0
怪我人いたとしても勝てる選手層ないと優勝なんて出来ない
2014ドイツとかも主力ロイスとか怪我してたし

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:24:32.67 ID:Hd4bJccq0
あの倒れ方見たらグレード2は間違いないと思うわ残念だけど

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:25:12.11 ID:hWK6oW9D0
まぁ三笘離脱ならまだ何とかなる
上田離脱が一番ヤバかった

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:25:36.96 ID:tb+mjyVY0
決勝トーナメント要員で三笘か南野どちらかは連れて行っても良い

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:26:20.86 ID:25k+6mgZ0
オランダだってトッテナムのシャビ・シモンズ怪我して出場出来ないしな
フランスもエキティケ、ドイツもニャブリ
日本は南野

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:26:32.44 ID:RnrfLBhs0
選手生命を考慮して最悪やれそうでも今回は見送った方がいい

52 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:34:23.63 ID:01O1Gpr30
>>23
内田はワールドカップで選手生命棒に振ったからな…

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:26:42.48 ID:uyMqq9GT0
あーあ
最悪やん

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:27:18.13 ID:e0JMU+Nc0
グループリーグは無理だろうな
まあそれでも連れて行くんじゃないか

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:27:42.54 ID:n94ivgdQ0
選手は24時間前まで入れ替え可能だから一応選んでてて
ダメなら代えればいいだけの話まだ代えの効く選手で良かった
上田か佐野か鎌田かザイオンだったらキツかった

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:30:42.17 ID:1bQdFHDV0
>>28
出れるか出れないか分からない選手を一応選んでおくなんて
そんな余裕が日本にあるのか?

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:31:10.48 ID:IMfITtHP0
>>38
長友選ぶ余裕があるならイケるんじゃない

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:27:45.30 ID:e0JMU+Nc0
トーナメントに出ればいいだろ、ブラジル戦、フランス戦は三笘がいないと駄目っぽいし

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:31:20.68 ID:2Df0WhKx0
>>29
その前に予選敗退だよバカ

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:39:48.65 ID:e0JMU+Nc0
>>42
負け犬はだまってろ

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:28:09.86 ID:r1MqUp2X0
高校までならベンチ入りさせてチームの目付け役にさせる
もうちょっと年重ねてたら代表でもベテラン枠でいけるが

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:28:10.39 ID:qKA2a4Pi0
もう駄目だおしまいだよ

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:28:17.95 ID:8fhU2RnN0
五輪前に怪我
ワールドカップ前にコロナ
で今回三笘って結構もってないな

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:29:45.96 ID:IMfITtHP0
間に合ってもアジジ作戦でいこう

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:30:15.66 ID:TMX/Yunx0
6週間って所だからトーナメントからか
選ぶかどうか微妙

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:30:54.46 ID:gLTmZ66Q0
英スカイ・スポーツなどによると、「ハムストリング(太もも裏)の負傷」で、ヒュルツェラー監督は「検査の結果を待たなければならない。あまり良い状態ではないようだが、私はポジティブなので、ポジティブに考えている」

終わったな

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:31:43.53 ID:P62Hink60
ピッチ上でSLRテストやってたけど70度以上は上がってたし軽度の可能性にかける

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:31:44.01 ID:Jdnvz5nb0
前回W杯も発熱でチーム合流遅れてたしアジアカップも怪我で万全じゃなかったし東京五輪も怪我明けだったしまたか…

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:31:48.54 ID:WzQAlUT20
前節フル出場したんだから
消化試合の今節は適当にプレイすれば良かったろうに…

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:32:06.72 ID:2e/JKacK0
三笘を抜いたらこんな感じ
    上田
  鈴木  久保
 中村    堂安
  鎌田  佐野
 伊藤 冨安 板倉
    彩艶

49 ホルムズ湾坂井輝久サカ豚 :2026/05/10(日) 09:33:24.37 ID:a1+YvAlj0
>>47
おーいいじゃん、三苫抜きでベスト8
三笘は不要という立証ww,ww

71 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:38:28.51 ID:8ikopJMU0
>>47
怪我人の鈴木は要らない

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:33:07.90 ID:/zDQycOY0
おわた

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:33:32.70 ID:IEtb59ls0
久保建英そっくりな倒れ方
3ヶ月だった
明日に全治2ヶ月発表だろ
発表前にワールドカップ落選が決まる

51 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:34:03.71 ID:zuKgVDYA0
オシム「ライオンに追われたウサギが逃げ出す時に肉離れをしますか?要は準備が足りないのです」

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:34:43.69 ID:9rQJ7J6t0
これは本番も間に合わんな
少なくともベストなパフォーマンスは無理だ
アホやなあ脳筋は

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:35:18.41 ID:qoTRzqug0
本当怪我ばっかしてるな

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:35:24.40 ID:2iCYC+Ew0
明らかに調子悪そうだったしな…
怪我だけはやめてくれって試合で怪我しちゃうのはもうね

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:35:26.86 ID:IEtb59ls0
まさか三笘がいないワールドカップとは思わなかった 3連敗もあり得るな 点が取れそうもない

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:35:40.38 ID:XkeJMG810
スペしゃるな存在だね

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:35:49.31 ID:Jo8qKX5x0
ほんとどうでも良い試合で何やってんのよ
ホームで相手は最下位
前半で試合決まってたろ
監督もアホ過ぎる

60 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:35:57.59 ID:+9+Mmr4G0
痛すぎるぞ攻守において絶対に欠かせんぞ

62 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:36:04.83 ID:2OpIBFQ60
こんな消化試合で肉離れかよ。。
毛は抜かないで手を抜けばいいのに。。

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:36:36.24 ID:RnrfLBhs0
もうプレミアから離れた方がいい
怪我が頻出すると移籍も出来なくなるし

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:36:51.75 ID:5mU93mkp0
三笘って東京五輪の時も前回のW杯も
必ず大きい大会前にアジジになるよね

五体満足で大会前を迎えたことない

65 ホルムズ湾坂井輝久サカ豚 :2026/05/10(日) 09:36:56.04 ID:a1+YvAlj0
GW最終日にグッドニュースだな坂井輝久wwww
これでは電通枠無理矢理という訳にもいかない
呼んでもいいが荷物運び要員だわwwww

66 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:36:58.90 ID:+JdXECB70
三苫いらねーよ
右=堂安と伊東 左=中村と久保
もしくは
右=堂安と久保 左=中村と伊東

で間に合うからな

三苫の分1枚削れたことでCF1枚か中盤に1枚追加出来るからな

それこそ呼ぶか呼ばれないかで議論になってる守田をすんなり呼べるよーになるから問題ねーだろ

三苫は残念だけど諦めるしかない

67 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:37:51.43 ID:25k+6mgZ0
ネイマールなんて怪我人生なのに、ワールドカップは必ず出てるからな
今回は、それ以外で落選するかもだが
要はワールドカップ前は調整して、手抜きしないとダメなのよ
エムバペとかわざと怪我っぽいしな、早めのバカンスしてるし

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:37:53.66 ID:IEtb59ls0
壊滅的ダメージだなぁ日本
エースがいないとか予想してなかった

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:38:07.95 ID:Wq7Ut1uk0
仮に間に合っても
前回W杯のような1ミリの奇跡は起こせないだろうな
三苫は劣化した

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:38:15.88 ID:vaiTpTb80
くそどーでもいい
三笘がいようがいまいが予選敗退だよ
オランダ、スウェーデンには勝てない
チュニジアには良くて引き分け

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:39:01.11 ID:2Df0WhKx0
オランダ→強い
チュニジア→強い
スウェーデン→強い

こんなんムリやん
オランダには大差で負けるだろうからそのままズルズル三連敗だろうねw

73 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:39:06.88 ID:X7S2KzCN0
ワールドカップってもう始まるのか、イマイチ盛り上がってないな

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:39:24.04 ID:IEtb59ls0
絶対3週間とかじゃないからな
終わりだよ

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:39:36.53 ID:KGrFLGnQ0
グレード2の肉離れてとこか?

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 09:39:42.80 ID:TWjsVo150
ミトマール駄目か残念だ
でもあと一ヶ月くらい有るから間に合うか