i8yeRFDxxcNsvqqxxkmXBY
出典 tomsguide.com

1 muffin ★ :2026/05/08(金) 20:32:18.95 ID:mM2WrTpG9
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1a4a050be382163bcc308caab0b282a6d70d47d
5/8(金) 15:36

任天堂は8日、Nintendo Switch 2 本体およびNintendo Switch本体のメーカー希望小売価格を変更することを発表した。日本国内におけるメーカー希望小売価格の変更日は2026年5月25日で、いずれも値上げとなる。

Nintendo Switch 2 日本語・国内専用は49,980円から59,980円に値上げするが、マイニンテンドーストアで取り扱うNintendo Switch 2 多言語対応」の価格は変更しない。

また、Nintendo Switch(有機ELモデル)は37,980円から47,980円、Nintendo Switch32,978円から43,980円、Nintendo Switch Liteは21,978円から29,980円に変更する。

理由について任天堂は「さまざまな市場環境の変化を受け、今後のグローバルでの事業性を検討した結果」と伝えた。

続きはソースをご覧ください

前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778223349/




4 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:34:27.90 ID:M4HCWFcw0
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:40:15.47 ID:9kDSdhW30
>>4
リソースの先食いしたから円が見放されたわけで。

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:33:36.45 ID:tj3bPg+P0
転売チャンス

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:48:58.59 ID:BcacIhZ80
>>2
手数料10%と送料で利益なんか吹っ飛ぶぞw

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:34:11.47 ID:TWXrgCep0
転売でも買っていたほうが良かったな
しょこたんみたいに

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:56:39.99 ID:Is5CslNC0
>>3
値上げについてのコメントあるかな

5 警備員[Lv.15] :2026/05/08(金) 20:34:59.89 ID:iGyk8sPF0
買おうと思って500円貯金してたのにもうあきらめた

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:50:35.88 ID:AtM62QbK0
>>5
地方創生の500円玉ATM使えないとわかってもしもの時用ストックとしての価値が減った

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:39:16.04 ID:MAjJ8rrr0
まさかPS5の方が安く手に入れられるような状況になるなんて思いもしなかったな

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:40:44.50 ID:SgAzxy970
>>18
時間の問題
日本のPS5だけ価格がおかしいから(スイッチ2が抑えてた

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:39:16.03 ID:U5yGgRzo0
昨日までどこでも買える状態だったのに
値下げ発表の途端飛びつくなよなw
ソフトラインナップは変わらんぞ

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:41:54.22 ID:9kDSdhW30
>>19
分からんけどな。
これからは高くても売れるソフト連発するから値上げかもしらんし。
まあswitch2もPS5も今が最後の買い時だよ。

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:42:15.90 ID:9UUG4QiO0
>>19
今年はフロムの新作出るからな
それを待ってた人が購入するだけでも相当売れる

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:40:41.33 ID:hys5wVIZ0
かつての任天堂は「ゲームハードは仕方なく買うもの」として2万5千円以内に納めてたんだがな
そんな任天堂すら値上げの決断をしてハードが6万円か、時代も変わった

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:48:35.85 ID:rjfDW/Hd0
>>24
wii 25000
wiiU 25000
switch 33000
switch2 59800

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:51:26.96 ID:icHYFPqu0
>>45
子供に持たせるには高すぎるよな

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:43:23.76 ID:cTb5D0p90
勢いで一台買ってしまった…
特にやりたいゲームも無いのに

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:44:21.47 ID:9kDSdhW30
>>30
ブレワイでもやっとけ。
あれはやっとく価値あるよ。任天堂の歴史に残るソフト。

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:45:08.83 ID:Jy4H23te0
売り切れになるかもな

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:46:52.92 ID:0PFWQlfV0
>>35
もうなってる

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:50:59.47 ID:FURB28nX0
ダビスタの新作出たら買うんだけどね
いつになるやら

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:52:16.03 ID:OBYeoZTc0
>>54
園部ってまだ開発チーム持ってんの?

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:52:36.89 ID:kOw6qqAT0
たか~い
社長、安くして~

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:53:33.61 ID:AtM62QbK0
>>58
赤白黄色端子の製品でよろしければ

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:52:44.08 ID:ewaq1fjW0
値下げは聞いたことあるけど値上げとかあるんかw
二度と買うことはないなもう家庭用ゲーム機とか富豪のおもちゃ

65 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:53:37.62 ID:Iega4qdO0
>>59
世の中値上げラッシュなんだけどムショにでも入ってたの?

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:54:39.30 ID:9kDSdhW30
>>59
コメも倍になったじゃん。
スマホだって高くなる一方。

73 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:55:07.15 ID:r4IbwYrc0
>>59
値上げに消極的だと株買ってもらえないのよ
世の中は庶民の為ではなく株を買ってくれる資産家で成り立ってるんだ

62 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:53:31.18 ID:BcacIhZ80
任天堂の続ハードの呪いは健在だったか・・

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:55:23.13 ID:hys5wVIZ0
>>62
でも今は勝ちハード扱いよ
1年経ってないのに国内500万台はすごい
海外は微妙だけど

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:53:34.45 ID:NcgHf8qe0
新価格でどっちか買わなければ*って言われたらPS5を選ぶな

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:54:44.07 ID:aN5ZSHjP0
>>64
無いわ

66 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:53:49.99 ID:Nx5xQ7Ol0
旧モデルが未だに売れてるから2に移行させたい目的もあるのかもな
全モデルが値下げだからな

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:56:41.31 ID:rjfDW/Hd0
>>66
このへんの切り替えがうまくいかないとwiiUの道をたどるな
高性能化だけでは訴求力が足りない

68 警備員[Lv.0][新芽] :2026/05/08(金) 20:54:20.20 ID:vyjyUzFc0
任天堂英断 子供切り捨て
4050代優遇

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:55:22.56 ID:YLU9+X2l0
>>68
その世代はSwitchなんか買わねぇよw

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:54:59.41 ID:rC/TF1ex0
iPhone買ってSwitch買って
大変だよ今の子供は

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:56:49.98 ID:wVgOAku50
>>72
子供は何も大変じゃないよ

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:55:42.61 ID:WGjOWqnE0
買っといて良かった

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:56:40.28 ID:ed8EH1gx0
>>77
やるソフトねぇだろw

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:57:15.22 ID:WGjOWqnE0
>>80
今ツーポイントミュージアムっていうのを毎日やってる

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:57:45.53 ID:5in2zywU0
いきなり1万円、25%値上げっておかしいだろ

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:58:31.06 ID:b9Gh0x5h0
>>86
食品なんてもっとエグい値上げしてるよ
ちょっとは外に出ようぜ

99 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 20:59:45.77 ID:Is5CslNC0
>>86
それだけ我慢してくれてたとも言える