(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



1 ネギうどん ★ :2026/05/03(日) 09:58:59.62 ID:mxNrRW9x9
 4団体統一スーパーバンタム級王者井上尚弥(33=大橋)が、3団体統一スーパーフライ級王者ジェシー・ロドリゲス(26=米国)と対決するドリームマッチ計画が進んでいることが2日、明らかになった。複数の関係者の話を総合すると、近年、ビッグマッチを次々と組んできたサウジアラビア総合娯楽庁長官のトゥルキ・アラルシク氏(44)がこの日、試合を視察。井上-ロドリゲス戦実現に向けて動いているという。創刊100年以上の歴史を持つ米老舗専門誌ザ・リングで井上が2位、ロドリゲスは4位。井上にとって2戦連続のPFP対決となる。今年末か27年1月、米国開催が有力だ。

 井上陣営はスーパーバンタム級ラストマッチとしてロドリゲス戦を設定している様子。中谷との無敗対決を制した今、同級でドリームマッチ実現を待つ姿勢があるようだ。一方、ロドリゲスは6月13日(日本時間14日)、米グレンデールでWBA世界バンタム級休養王者アントニオ・バルガス(29=米国)に挑戦することが発表済み。ここで世界3階級制覇を成し遂げた後、さらにスーパーバンタム級に上げて井上に挑戦し、4階級制覇を目指す青写真を描いているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3df3e4ed8f7cbc12d827a3b70461c9cd44e3c9d




4 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:00:13.99 ID:BBk4AyrX0
フェザー級から逃げたwww

66 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:42:58.99 ID:pUenFrKj0
>>4
いや、このロドリゲスめちゃくちゃ強い
めちゃめちゃ旬なボクサー

71 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:45:41.97 ID:y2MEFodP0
>>66
言うて無階級下やしスパバンでやるなら話にならんやろ

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:00:16.70 ID:tz/aWEV20
5月に試合やって来年まで試合やらないの?

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:01:07.79 ID:wZjrNvxS0
まだスーパーバンタムでやるのか
その間誰も挑戦できないのならどれか返上するか暫定作ってもいいと思う

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:01:07.87 ID:FRtJqnh90
下から上がってきた奴に喰われて終わるより
フェザーに上げて失神KOされて終わった方がいい

67 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:44:26.23 ID:pUenFrKj0
>>8
フェザーに上げたとこで誰に失神させられんや?
井上にKOされた奴も、そのKOされた奴に負けた奴もフェザー級でチャンピオンなっとんのに

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:51:28.15 ID:18a+BO/50
>>67
その理屈はどうかな
フルトンは適性が明らかにフェザー以上の選手だし

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:53:40.80 ID:z7dkqqRI0
>>79
Sバンタムで2団体統一チャンプやれてフェザーに戻してチャンピオンになっても防衛もできなかったのに…?

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:57:50.71 ID:18a+BO/50
>>84
なんでそんな無知晒すんだ?
防衛しなかったのは階級上げたからでフェザーですら軽いという事じゃないか

93 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:59:47.09 ID:z7dkqqRI0
>>91
お前には何が見えてるんだ
フルトンの直近戦績知ってる?

98 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 11:03:24.36 ID:18a+BO/50
>>93
だから
なんで無知晒すんだ
Sフェザーですら計量ミスったよな
本人が言ってるように少なくとも井上戦時点でSバンタムは合ってなかった
井上はフルトンとやるのにリミットが上がれば上がるほど勝ちにくくなるよ
両者の体格からして
ニワカには難しいか

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:01:16.96 ID:JODGIhSR0
これは強敵やね
わからんぞ

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:01:49.90 ID:ychda61B0
何だかんだで5年くらいSバンタムにいそうだな

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:02:32.20 ID:vAAbIHzj0
今回のファイトマネーてどんくらいなん

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:13:46.59 ID:lQk6gsA30
>>12
井上尚弥が30億円で中谷が5億円と言われている

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:46:58.59 ID:HNU+1onK0
>>32
井上15億中谷5億じゃなかったか

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:48:57.47 ID:4//XNEm/0
>>32
銀行で見つかると必ず別室に呼ばれそう

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:14:32.22 ID:7iHoYyue0
>>12
PPVあんま売れてない模様

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:02:32.57 ID:EXtHkvQD0
階級下の雑魚狩りかよ

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:03:14.68 ID:SaS+nf/v0
随分無理して上げさせるな

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:03:15.06 ID:I2jGJdv00
井上よりさらに一回り小さいんだぞ
そんなんボコってもイジメにしかならんわ

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:03:39.10 ID:X2ek1h9+0
今更、2階級下の相手……

18 名無し募集中。。。 :2026/05/03(日) 10:03:47.53 ID:z3xeVCYp0
これは試合内容的には面白くなると思うけど
バム無理じゃね

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:04:04.00 ID:wZjrNvxS0
1年3試合から4試合のハードスケジュールこなすから4団体保持しても文句なかったけど、年一試合程度なら返上してほしい

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:05:15.35 ID:fWWO5Bwk0
もうフェザーには上げないのか
まあ最近KO出来てないもんな

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:05:27.71 ID:l9817blV0
バムは面白い
てかペチパン天心や中谷はスルーか

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:05:38.12 ID:CDzRNPJI0
バム駆け足だな
まあこの機会を逃したらもう交わらないかもしれない*
無茶する理由にはなるよ

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:16:08.30 ID:/pzIivll0
>>25
軽量級はファイトマネー安そうだし井上とは是が非でもやりたいだろう

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:06:49.92 ID:fXJit1zk0
バムもファイトマネーが凄いだろうからバルガスに勝ったらすぐ上げてくるだろうな

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:09:01.73 ID:pT4057KH0
ミドルまで上げろよ

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:10:28.30 ID:LhW6o91v0
フライ級王者って
また軽い相手とやるんか

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:13:16.97 ID:fMq6Tvn80
井上の予言の年収200億行けそう?

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:13:27.71 ID:Kb7n5gGM0
次戦でバンタム井上戦でスーパーバンタムって調整ヤバそう

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:14:17.95 ID:Ej1MVWPz0
バムが身体作れんだろこの期間じゃ
井上も相当時間かかったし

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:14:22.22 ID:YeKaP03G0
年末バム戦は決定だな
バムはいい選手だけど2階級上げての井上には勝てない

アンダーは弟の天心戦か

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:15:23.76 ID:7iHoYyue0
>>34
拓真天心は9月

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:16:45.64 ID:l2ZCPILV0
バムからしても大金を稼ぐ唯一のチャンスだし負けてもそれほど評価は落ちないだろうしやりたいだろうな 井上もさすがにパフォーマンスが落ちてるのかもしれないからフェザーには上げないでこれで引退という可能性も無きにしもあらず

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:17:30.74 ID:15SJcCsf0
バムが不利すぎで勝ったところでだわ
フェザーの凡王者倒したほうがまだ評価上がる

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:18:35.71 ID:xheTQFz40
2階級下との対戦がビッグマッチなの?

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:20:29.26 ID:lQk6gsA30
>>42
まずバンタム級の世界チャンピオンに挑戦するから一階級差になる

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:45:40.20 ID:zuYogB2o0
>>42
フェザーにはビッグネームいないから、世界的には近辺の階級ではバムが一番のビッグマッチでしょ
日本だと何階級制覇とかの方が話題になるから、下の階級の選手と?って感じで盛り上がらないだろう

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:18:41.73 ID:18a+BO/50
今年のラストマッチだったのか
予想以上に休むんだな

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:20:54.67 ID:isAvvokK0
サイドステップからの左アッパーは井上でも食らうだろうな

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:21:59.34 ID:WM7/i3020
まあこの一年四試合で周囲関係者の一生分は稼がせたからなあ

51 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:25:23.67 ID:MDdtfdLo0
井岡見てみろ
バムが2階級上のレジェンドに勝てるかよ

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:31:13.67 ID:CDzRNPJI0
>>51
井岡は遅かったね
まあ拓真が何時もの感じになってたから判定になったけどもw

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:30:24.30 ID:PFZ6hi9Z0
もう不良がボクシングでって時代じゃないんだなあ。小学生から鍛えられた奴らのスポーツ

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:32:20.92 ID:o7clL9a50
>>53
弟もここまできて兄の前では借りてきて猫やし
子供がボクシングするとなると偉大なる父親がいたら大変やな
まあ五輪金メダルとりにいったら父親に勝てるが

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:33:18.65 ID:WM7/i3020
拓真は23アレやったんだから4で鎮めろよとおもった

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:34:30.50 ID:4//XNEm/0
⚫ WBA 🟢 WBC 🔴 IBF 🟤 WBO

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:34:49.23 ID:bzxeQFc20
中谷よりちっちゃいのにフェザー行かなアカンのか

62 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:37:20.23 ID:CDzRNPJI0
>>58
ぶっちゃけフェザーで再戦したら潤人が勝つかもしれん
そのくらいの差しか無かったよね実は

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:35:10.45 ID:qnFz/cBe0
井上チャンピオンからしたらボーナスステージだな

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:37:13.32 ID:MWwNRTV/0
相手Sフライ級か
余裕だな

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:39:38.48 ID:sK9eqEbU0
陣営としてはフェザーに軸足置くのは無理って判断なんだろうな。
キャリア最後に1試合挑戦て感じか。
かといってもうSバンダムにはまともな相手いなくてバム引っ張って来るしかないのがなんても。

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:41:48.24 ID:zuYogB2o0
アメリカ開催なら世界的には盛り上がるだろう
日本だともう上の階級行かないと盛り上がらないだろう
昨日の試合も結局一部でしか盛り上がってなかったし、PPVになってから特に話題にならなくなってきてる感じがする

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:44:44.89 ID:/25ZKRa60
フェザーいくなら今までみたくいきなりタイトルマッチだときつさがあるけど周りからそれを当たり前に思われてるのがきついな
加齢の影響はあるのに
かといえまだ階級上げないのかと皆白けてしまうな

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:45:20.49 ID:z7dkqqRI0
バムが2階級上げて?
マジでやるとしたら本当にバム側が金だけの目的で受けるみたいな状態
まあ確かに勝っても負けても一戦数億が当たり前のマッチメイクなんてバム程度じゃ今後発生しないだろうけどさ

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:46:38.38 ID:romYBpwc0
井上も2階級上げてるで?バムの体格は知らんが別にできんことは無いやろ。

73 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:46:43.63 ID:1n/YyvMA0
フェザーに上げてもフルトンとか倒した相手が王者になれるくらいだから上げる価値ないよな
それよりPFPに入ってる体格差の近いランカーとやってくれたほうが面白い
よって次戦はバムをスーパーバンタムで希望

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:47:49.00 ID:E/XyLLFN0
え、このタイミングでスーパーフライ級。。。?

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:49:21.10 ID:1n/YyvMA0
>>75
もうスーパーフライ級の身体には戻れないよ
スーパーバンタムでフェザーに向けた体づくりしてたから
戻せてもバンタムがギリギリだろうな、それでもかなり厳しいが

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:52:39.37 ID:EPhup02o0
身長1cmしか変わらないから真の技術戦になるな

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:54:18.70 ID:tn2BmsGD0
今のフェザーにバムほどのビッグネームはいない
フェザーに上げるより絶対バムとビッグマッチやったほうがいい

89 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:55:15.56 ID:Zn5P31eE0
バムロドリゲスが一番マネーになりそうだよな

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:56:17.24 ID:/25ZKRa60
コロナ期間のせいで予定遅れて歳食ったからな
それなきゃフェザーいってたと思う

92 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 10:58:11.26 ID:AwBEc+Sq0
キリがないからフェザーでやってくれ
パムは中谷が相手すりゃいい

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 11:00:15.94 ID:D/EoLAGo0
やるならバンタムとスーパーバンタムの間くらいのキャッチでやればええのに
バムが厳しいやろスーパーバンタムだと

97 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 11:03:06.60 ID:zuYogB2o0
>>94
タイトルがかかってるのといないのでは興行としてかなり違う