沖縄尚学が日大三を3-1で破り、夏の全国大会で初優勝!沖縄県勢の優勝は15年ぶり。

(出典 www3.nhk.or.jp)



1 THE FURYφ ★ :2025/08/23(土) 12:01:39.33 ID:urWZsjx+9
【決勝】日大三(西東京) 1-3 沖縄尚学(沖縄)

8月23日

沖縄尚学 010001010−3
日大三   100000000−1

【投手】
沖縄尚学:新垣→末吉
日大三:谷津→山口→近藤

※沖縄尚学は初優勝

https://baseball.yahoo.co.jp/hsb_summer/game/2021036641/top





2 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:01:51.04 ID:TNBOEhSY0
神奈川県民なのに沖縄応援してた俺
祭りの盛り上がりから
隠キャ以外は全国民沖縄応援してただろ

4 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT ハンター[Lv.1180][UR武+74][UR防+80][初段森] :2025/08/23(土) 12:02:01.23 ID:MhyWpmdR0
沖縄おめでとう🎉

6 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:02:22.96 ID:JoBH+d2H0
最後いい当たりだったのに運だけだな

7 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:02:22.80 ID:HLtrKejQ0
やっぱり沖縄尚学の守備良かったな

20 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:03:08.82 ID:Ehg7kK0x0
>>7
ゲッツーで優勝は気持ちいいだろうな

10 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:02:30.86 ID:9p0pNlIi0
末吉も新垣も2年だし来年もダブルエースで戦えるの強すぎやろ

17 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:02:51.58 ID:cQmXJdJd0
優勝がかかった場面で代打で出て初球を打ってゲッツーで試合終了
これは一生消えないトラウマ

41 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:10.35 ID:sF0SMxqu0
>>17
ほんまやね。
もうちょっと打席を楽しめよな。

19 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:02:55.30 ID:dq9fDMIR0
思い出ゲッツー

22 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:03:10.18 ID:Ing3keCM0
西東京が決勝で負けるのは史上初

23 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:03:14.08 ID:1N3ICH8f0
戦後80年に沖縄が優勝か

25 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:03:21.81 ID:gyi53cp10
沖縄は低所得で貧しいから高校野球ぐらい優勝させてあげればいいと思う。

28 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:03:23.78 ID:2H9RBx9l0
選抜で横浜を苦しめた実力は本物だったな

29 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:03:25.53 ID:U4deUdOS0
ガッキーオメ
君が最優秀

31 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:03:29.32 ID:yg1nGnkn0
興南から15年も経ってんのか

32 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:03:48.78 ID:y7Ny9nZ50
戦後80年に沖縄が優勝するのも運命

33 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:03:53.89 ID:k5h41Kba0
これは嬉しさ倍増

34 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:03:55.72 ID:EgrzAZBg0
ピッチャーの新垣イケメンすぎるだろwww

35 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:03:56.80 ID:s16AnNDx0
琉球魂や!!ウチナンチュに負けんでよ

38 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:05.76 ID:Ahks5YqB0
リチャード活躍の勢いが乗り移ったかな

42 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:18.08 ID:AFB4xHOw0
戦後80年
主役は沖縄東京、そして広島だったな

45 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:21.73 ID:SHiHN0E40
ガッキーイケメン
惚れたわ

48 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:24.75 ID:0peP2UCp0
戦後15年に80年ぶり優勝か

49 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:26.34 ID:VCkTLxPR0
最後ちょっとヒヤッとしたな

50 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:27.39 ID:Z9YWZ1Zk0
沖縄の街の様子がみたいわ
ライブカメラとかあるんかな

51 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:27.96 ID:iKLJKACE0
日本の首都は東京から沖縄になります

54 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:33.61 ID:x90itvrm0
結果論になるけど、なんで代打?
今までも打ってなかったろうし

79 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:06:13.77 ID:xPHVLVsA0
>>54
今大会は1試合だけ出て2打数0安打1三振1失策

55 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:39.03 ID:IomgFFNd0
おめでとうございます

56 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:40.38 ID:vfiT6PPH0
野球人口少ないのに強いな

金で選手かき集めてる高校何やってんの

57 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:48.77 ID:b6X3V6aK0
NHKって老人視聴率が高い

58 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:50.25 ID:MD8Zmb4n0
初球打ちで暴れるようなチームじゃないだろ打力あるんだからさぁ

59 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:52.51 ID:t6V13k+S0
最後のバッターが可哀想
クッションに顔を埋めてバタバタの非じゃない黒歴史

62 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:04:59.63 ID:Ing3keCM0
去年は東東京が決勝で負け
今年は西東京が決勝で負け

65 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:05:11.36 ID:tj/9Qtp70
育英が最大の敵だったな

83 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:06:20.39 ID:xIg5Wnj60
>>65
育英勝ったら優勝してたかもね

66 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:05:11.73 ID:vZg+PMnl0
島内お祭り騒ぎだな。泡盛売り切れ続出。

77 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:05:53.67 ID:Ehg7kK0x0
>>66
もう既に店にないらしいぞwww

67 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:05:17.62 ID:Xz7opr/B0
戦後80年の総括がこれ

75 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:05:49.12 ID:zrEiADZR0
夏の甲子園て客に沖縄水産の帽子被ってる名物の爺さん居たよな

76 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:05:49.76 ID:JTZWyW6L0
ガッキーがエースだったな

78 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:05:59.51 ID:K33Kxv5A0
興南、沖水、浦添商、八重山商工、沖縄尚学
沖縄つええ

81 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:06:18.60 ID:Qp/BKm6Z0
球場、全国で6割以上が沖縄の応援だろうねえ

84 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:06:25.01 ID:sMc+A5z00
沖縄が東京に勝つとか
野球最高やね

85 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:06:30.19 ID:9lkhYNPq0
打ててたしチャンスはあったけどそのチャンスでことごとく凡退してたからな
2度3度ビッグチャンスあったのに1点止まりじゃ厳しいよ

86 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:06:30.64 ID:x2bZVwjr0
日大は継投ミスったな
先発を三回で下ろす意味が分からん

98 名無しさん@恐縮です :2025/08/23(土) 12:07:05.08 ID:zZqc4RxR0
涙ブワッと出た