マリオシリーズ > ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(英: The Super Mario Bros. Movie)は、日米合作による2023年のコンピュータ・アニメーション映画。任天堂のゲーム『スーパーマリオ
92キロバイト (10,730 語) - 2023年5月7日 (日) 05:23

(出典 media.wired.jp)



1 :2023/05/07(日) 18:05:06.91 ID:2JMq/mjR0●.net BE:784885787-PLT(16000)

映画マリオ、米国だけで興行収入5億ドル(約674億円)突破」→「これほどなら任天堂がディズニー級なんだけど?

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が米国で5億ドル突破しました。

イルミネーションとユニバーサルのブロックバスター映画は2019年以後米国で5億ドルを突破した4番目の映画です。

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が米国のボックスオフィスで5億ドルを突破して

ブロックバスターのまた別の道しるべを立てています。

イルミネーションとユニバーサルが制作したこの任天堂のビデオゲーム映画は

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」(8億1,410万ドル)
「トップガン マーヴェリック」(7億1,870万ドル)
「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」(6億8,390万ドル)

に続き4番目にパンデミック時代に米国で5億ドルを突破しました。

またインフレを調整しない状態で米国で5億ドルを突破した初のイルミネーション映画です。
https://www.otonarisoku.com/archives/thesupermariobrosmovie-boxoffice20230506.html




3 :2023/05/07(日) 18:07:49.76 ID:R7CCcgEx0.net
任天堂が映画制作したの?
単なるキャラクター貸しとちゃうの?

52 :2023/05/07(日) 18:37:39.82 ID:AaTyoNk20.net
>>3
まぁキャラだけじゃなく
世界観は既にゲームで出来上がってるからな

76 :2023/05/07(日) 18:51:14.41 ID:orxSAJSt0.net
>>3
7割くらい出資してたような

6 :2023/05/07(日) 18:10:18.81 ID:OWqNO3lm0.net
日本の文化凄すぎワロタ

(出典 i.imgur.com)

8 :2023/05/07(日) 18:12:48.36 ID:6xM6Lyod0.net
>>6
アンパンマンの人気は知らなかった
幼児人気は世界共通なんだろうか

21 :2023/05/07(日) 18:19:36.91 ID:JDZua6iE0.net
>>8
海外でほとんど見た覚えないから、
ドメスティックな気がする
それでこれならまたスゴいが

24 :2023/05/07(日) 18:23:17.76 ID:dqFWegBZ0.net
>>6
何でワンピースはモノクロなんだ?

27 :2023/05/07(日) 18:23:47.98 ID:qzwLTKAp0.net
>>6
アンパンマン凄すぎるマリオの約2倍あるが
しかしなんで子供はあんなにアンパンマンが
好きなんだろうか

93 :2023/05/07(日) 18:57:25.38 ID:QG3M2Ps30.net
>>27
子供がアンパンマン好きというより保育園とかで垂れ流しにされてるんやな
第三者が多数の子供に見せるにあたって一番あたりさわりのないコンテンツなんよ
だから認知度がバカ高くなる

37 :2023/05/07(日) 18:29:29.88 ID:2jTZwgpr0.net
>>6
北斗の拳も海外人気あったのか…

43 :2023/05/07(日) 18:32:42.93 ID:eUuBNMWh0.net
>>6
世界に通じる名作を作れるのは日米だけかよ

50 :2023/05/07(日) 18:36:28.98 ID:6f0sUlUR0.net
>>6
北斗の拳が異様にゲームで稼いでるがパチンコか?

80 :2023/05/07(日) 18:53:53.12 ID:QG3M2Ps30.net
>>50
北斗の拳のゲームとかタイピングくらいしか印象ないから多分スロ台とパチ台の売上やろな